忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪システム

制作ツール LiveMaker
ゲーム形式 アドベンチャー形式
動作環境 Windows 95/98/Me/2000/XP(7 でもプレイ可でした)

・画面サイズ640・480ピクセル(全画面表示可)
・テキストの表示速度の切り替え可
・テキストの自動表示
・既読メッセージスキップ可
・セーブ・ロード
・シーン回想
・OPムービーもどき

(制作者様サイトより)

♪制作 SHALLさん



♪あらすじ

舞台は大陸暦1500年前後、大国アヴェスタ。
主人公は超ド田舎で育った、一見ごく普通の女の子です。
でも彼女には他の人と大きくちがう点がありました。

それは天に太陽と月が重なり、その上に7つの星々のかかる明星の月の7の日、明け方に産声を上げたことです。
古くから、その日に生まれた女児は「原初の希望」の生まれ変わりと言い伝えられてきました。

そんなこととはまるで関係なく育ってきた主人公でしたが、18才の誕生日を前に、都クテシフォンから手紙が届きます。
「原初の希望」は18才の誕生日から一ヶ月間、都の学習院に通わなければならない。
法律によってそう定められているとのことでした。

要請に従って、主人公は都へ出向きます。
そこで運命を大きく変えてしまう出逢いが、待っているとも知らずに。……
(制作者様公開HPより)

♪感想(ネタバレ有)

今回フリー版の感想です。
糖度は高めです。主人公レスティル=ハルシアは、原初の希望の化身という立場のキャラで、攻略キャラ3名と「闇の紋章」の封印(?)をする流れのお話です。
私の好きなキャラクターは「アメルラン」で、愛称:「アル」です。アヴェスタ王国の王太子という立場です。
出会いは、お互い?あまりいい状態ではないですね。けなし合ってるていう状態ですからね^^;
でも、徐々に絡み合っていくうちに…仲良く?なっていきます。
ただ、アルは本命EDではないので、そこがお気に入りキャラの私としては、ちょっと寂しくもありますが、でもなかなか、いい感じのED迎えております。

ほか、2キャラは、騎士の「オルフ」魔術師の「ヴァルナ」です。
オルフは、無口と言うか、物静かと言うほうが、よいキャラ設定です。オルフも本命EDではないです。
オルフは、物静かですが、好きな相手にはきっちり言う人のような気もします。決して寡黙タイプと言うわけではないと思います。無口タイプが好きな方、ナイトタイプがお好きな方が、攻略するのはよいかも?です。

ヴァルナは、とってもお茶目さんと言う印象を持つ、魔術師さん!
ヴァルナは、本命EDキャラです。ヴァルナを攻略すると、「こういうストーリー構成内容だったのか」という感じをうけますよ^^
本命ヴァルナも、好きです。竜族のラサさんの設定もヴァル攻略でよく分かるかと思います。
お茶目キャラからシリアスキャラに変わっていくという感じのヴァルナ、ストーリーを追いかけてて切なくなります。


フリー版ですが、なかなかストーリーよく出来ています。
どこの紹介ブログも、プレイして面白かった、と言うような内容で、私も気に入っております。
で、攻略ですができたら「オルフ」→「アル」→「ヴァルナED」→「ヴァル本命ED」がよろしいかと思います。

♪攻略はサイト様にございます

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]