忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意:サイト様でジョシュくんの番外編サイトはございますが、DLはできません。だけど、慧唯李が感想を書きたいほど印象深い為、敢えて更新させていただきます。読者のみなさまのご理解とご了承お願い申し上げます。もし、プレイする機会がございましたら、プレイしてみてほしいものです。

♪システム

【ジャンル】 恋愛アドベンチャーゲーム
【対象年齢】 16歳以上
【攻略対象数】 1人 (憐れなジョシュを鑑賞するゲームです)
【プレイ時間】 2~3時間(お話は3本立てでやたら長い気がします。)
【スチル枚数】 21枚(相変わらず下手絵なくせにやたら多い気がします)
【対応機種】 Windows98/ 2000/ XP DirectX8.1以降 (7でもプレイ可でした)
【配布形態】 フリーウェア
【制作ツール】 Nscripter

(製作者様サイトから)

♪番外編のあらすじとは違いますが・・・(-_-;)

ちなみ、前提として主人公とジョシュ君が付き合ってる、と言うことです(汗)

どうも乙女の方たちのS気を刺激するらしい、気の毒なジョシュですが、今回の番外編でも不憫です。初めから終わりまで不憫です。とことん不憫です。(一部制作者様サイトより抜粋)


♪製作者 Mirinさん (サークル名 Hase im Haus)




このブログ先のリンク先から飛べます、サークル名表示のところで飛んでください。
(但し、DL公開中止中です)

♪感想(ネタバレ有)
内容は、3本ですが構成は4部?構成になってますね。
で、1本ずつ見て行ってお話クリア?が条件で、次のエピソードが開けるしくみになってます。

エピソード1

最初のエピソードですが、1週間形式でストーリーが進行します。ジョシュの誕生日会から話が始まります。ジョシュの誕生日は、まぁ周囲のいたずら?と言うか、大騒ぎしてるだけなのか?そんな展開で始まり、ジョシュの友人(ジョシュの元カノの現彼氏ではなくご友人だと、製作者様からご指摘いただきました(汗))が、女の子姿したギヨーム君のこと、とーってもお気に入り♪な、ご様子です(笑)
で、誕生会をされる主役はというと、白樺荘のメンバーからいじられる始末(笑)あの黄色いぬいぐるみを買ってきたのは、何と私の大好きな兄さん(照)まぁ、白樺荘のみんなにいじられ、遊ばれる存在なジョシュ君(謎)
次の日・・・主人公の彼ジョシュ君の何かの綻びを主人公が・・・繕ってあげようという優しい心で?その後と言うと、教わりに行った先で美味しいものをご馳走になり、その見返りが・・・(汗)
あと、リン君相変わらず「料理」にチャレンジャーしてます(笑)

と、あらすじ書き出していってしまうと、もし今後プレイする方に申しわけないので、エピソード1もほんのさわりの部分で・・・と言うことで(汗)

エピソード2

ジョシュの元カノと元カノの現彼ではなく、友人(これも↑同上理由で、友人とのことですので訂正お詫び申し上げます)で、とあるお祝いで・・・。遊園地のチケットをいただき遊ぶ主人公とジョシュ君の2人なのですが、そばかすキツネ君や秋冬編から登場したラッセ君、ギヨーム君そして、ちょいと外野きどりな?サーシャさん、完全巻き添え喰らってるフェリ君、ほぼ目的が分からぬままのリン君たちは、デートの偵察?それとも、盗聴盗撮?をしつつ・・・。
主人公とジョシュ君は追跡に気づいておらずで、絶叫系コースター、ミニティーちゃんとの写真撮影、水しぶきバシャーン!の絶叫系などなど・・・追跡されまくりのうち、リン君とんでもないことを(笑)ジョシュ君の腕が麻痺とは(汗)
なんだかんだ言いながら、主人公とジョシュ君(まぁ、ジョシュくんはどっちかて言うと、仕方なくって感じだよね)楽しんで、追跡チームも追跡チームで楽しんでるような感じですよね。ジョシュ君はジョシュ君で主人公にブツブツ言いながらも優しいとこ見せてるし♪最後は最後で、踊り通しの主人公に、みんな総出演の白樺荘外国人集団ご一行さま登場でしたね(笑)

エピソード3

ここでは、ジョシュ君のバスケの試合での話とバスケ関連での進路先もどうしていくかと言った内容の話になってます。実はこの部分あまり書きすぎたくないって言うのが、本音ですね。
ここでの主人公とジョシュ君の決断がとっても、素敵ですよ♪慧唯李はただただ、涙々しまくってましたから(-_-;)
ここの部分は、もし見る機会があるなら、プレイをご自身でなさっていただき、どう思うかをご自分で思ってもらえたらと思います。

エピソード3.5

主人公が、とある重大決意をして・・・ジョシュ君のもとへ。ジョシュ君に「男前発言!」されてるのが、やはり主人公ですよね~。ただ、プレイしないとこの内容ほんと分からないですがね(-_-;)
ここが、最後のストーリーです。ご自分でプレイする機会があるなら、プレイをしてみたほうがよろしいかと思います。


本当に感想・・・。
この番外編プレイしてみて、ジョシュ君の見かたが変わりましたね~。ほんと、カッコいいって言うのもうなづけますよ。まぁ、不憫なとこも多々ありましたけどね。
この番外編ジョシュ編は、ほんとよかったです!

最初に注意で最後にも注意って(汗):反転箇所は前回のアル管紹介のときより少ないと思いますが、頑張って反転させながら読んでくださいませ。

拍手[3回]


☆Cynさん
初めまして、慧唯李と申します。拍手コメントありがとうございます♪
Pixivは、見学用ですが登録してみました・・・(意味がありませんが)小説、拝見させていただいてます。
こちらこそ、アル管でからのお付き合いになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに、私HNが、あちこちになってますが、お気にしないでくださませ(-_-;)

追伸:長身系大人組?(兄さんの場場合精神年齢が微妙ですが)2人が、お好きと伺い嬉しい限りです♡
本当にこれからもよろしくお願いしますね(#^.^#)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]