忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪システム

【ゲーム形態】フリーソフト
【対象年齢】全年齢(全年齢版となってはおりますが、前作が15歳以上の作品となってるので、そこを踏まえると案外15歳以上のほうがよいかもしれないです…ね、管理人個人的考えです)
【制作ツール】Nscripter
【プレイ時間】2~3時間(個人差出ると思われます…恐らく)
【攻略人数】1人
【スチール数】29枚(差分含め66枚)
【動作環境】サイト様に掲載されておりませんので Win7でも可能でした!さらに言うと、プレイし直しは、Win8.1です。

(サイト様一部抜粋掲載+管理人による一部記載)


♪制作 透世さん (サイト名RBsyndrome)




♪ストーリー

ロズウェルとクロエ。

2人で旅を始めてから、一ヶ月半、旅は順調に進んでいた。


2人の身は今、ジブリスの南方に位置する商業国家ミュンセルの首都、シヴァにあった。

初めて訪れるその街は、商業都市らしく人と外交品に溢れ繁栄した土地で、
活気に満ちた街の様子に、クロエの心は弾んでいた。


だがその反面、
ロズウェルのことが気にかかってもいた。

彼にとっては慣れない長旅で、慣れない国での生活。
街に滞在する間、ロズウェルが疲れていないだろうか、無理をしていないだろうかと
クロエは何度となく気にして問うたが、その度彼は、こう答えた。


「平気です」

「あなたと共にいられるだけで幸せなんです」




無理をして本音を隠す、彼の姿を見て。
――――――――クロエの心に少しだけ、不安が生まれていた。


(サイト様抜粋掲載)

♪感想(ネタバレ有)

☆人物紹介等…前記事を参照してくださいませ。

ここで、書くことではないのですが、ものすごくお待たせしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
ようやっと、一念発起?とまではいきませんが、リアルで色々あったのとで、ようやっと更新しようと思うようになりました。
ただ、プレイもしましたが、ずっと離れていたのでやらないと思い出せないということにも陥っており、再プレイしました。
あと、自分の記事の読み直しもしましたね。
久々に、プレイしましたけど終盤は泣きましたよ、相変わらずの慧唯李ですね。

さてと、プレイ記事書かないとですね。
HOLLOWをプレイ後でないと、分からないと言うかHOLLOWのBEST ED後のお話ですからね。まずは、そこをプレイ後読んでいただけると慧唯李的には、嬉しいかもしれません。

クロエは、ロズウェルをジブリスから連れ出し、その後2人で旅をしているお話になりますね。

クロエは、旅慣れてないロズウェルを心配して、しすぎて?不安を抱き、そして、HOLLOWのストーリの中でのロズウェルが豹変したときがあり、また、同じことをしでかすのではないのかという不安+疑念をいだきながら旅を進めていくという。

そして、ロズウェルもまた、クロエが不安というか恐怖に感じてるということを察知しているけど、それを聴くのが怖くて不安を感じてる中でのクロエとの旅を進めてるという。

2人の心境はちょっとこの辺までにして、ミュンセル商業都市シヴァを目指してる途中で野犬に襲われてしまってた男性と出会い片腕を失くしかけていたところ、ロズウェルが医療魔術を施して腕を元通りにしたシーンから始まりますね。
ロズウェルは、人込み苦手なようです。今まで、静かな街のジブリスに居たころを考えると騒々しいのは苦手なのも分かるような気もしますね。クロエは一人旅を散々してきてるので、そういうのは慣れっこのようですね。なんとなく、面白い2人のような気もしますが、ゲームを進めていく中でジーンときますよ!

ロズウェルが「一緒に旅をしてくれと、手を引いてくれたあの時から 私はあなたと共に居られるだけで幸せなんです。 あなたの傍に置いていただければ それで 満足なんです。」って 言ってるところがあるんですが、この時クロエの気持ち考えると「あなたの気持ちはそれで本当にいいのですか?」って思っているのではと思いますね。まぁ、不安になるところはあなたの気持ちが知りたいってという想いから来ているのでしょうからね。女視点からなので、クロエの気持ちのほうを兎角(とかく)捉えがちになります。
ロズウェルの気持ちも分かりはしますがね。

商店街なんでしょうね、2人で出かけるんですが しばらくして、ロズウェルが探しているものがありそうなお店へ立ち寄ったところで、クロエはその近くの店で「魔石」を見つけるのですが、ロズウェルに何かを形にしてプレゼントしてあげたいっていう発想がいいなぁって、クロエが可愛く感じてしまうところです。(魔石のところ選択肢なんですが見た目を気にしちゃいけませんね!)
ちなみに、ロズウェルは探し物でお目当てのものはみつからなかったようです。

数日後クロエが森に行きたいと言い、ロズウェルは一緒に行くと。
一緒に森へ出かけ2人で薬草採集後・・・。
クロエが急に熱を出して倒れて、ロズウェルは宿屋まで運んで、3日間寝込んでたクロエを看病
で、ロズウェルはクロエに「伝染病」だったと告げて色々説明していきます。

その後、ロズウェルの方からクロエの故郷「メルズラム」へ行きたいと言い出して・・・。

ここから先はどういう展開になったか・・・は、ゲームをしてBEST EDを迎えて完結させてみてくださいね。



まとめの感想を書きますと、ゲームをして終盤のほうでお互いの気持ちが理解し合えて、もう本当に久々に進めてみましたが、涙でした。
ある意味、人間臭さと言う感じもあるストーリーに思います。
そして、相変わらず慧唯李は感情移入激しいのが理解できたときでした。

ものすごく反省?してるのかと言う突っ込みはしないでくださいね(。´Д⊂)うぅ・・・。
ともかく、今後は個人的に仕事も始めたこともあり、レビューはやれるときにやるようにするという、スタンスで行きたいと思ってます。長らくこの更新を待たせてしまったのと、怠ってしまったのは、大変に申し訳ありませんでした。
色々書きたい内容はまだまだありますし、半端感もあります。

最後まで読んで下さり有難うございました。

管理人 慧唯李


注意:それでも、相変わらず「虫食い」さんしております。反転させながらお読みくださいませ。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]