忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪システム

【対象年齢】18歳以上推奨かつ15禁
【ゲーム形態】フリーソフト
【攻略対象】前作ED後からの3組のカップリングからのストーリーなので、攻略対象は・・・0ですね。
【制作ツール】Livemaker
【対応機種】Win専用。98/Me/2000/XP/Vista/7
【総プレイ時間数】約3~4時間程度(個人差あると思われますので、目安にした方がいいかもしれません)
【プレイに際しての注意】前記事「Area:E」紹介のところ参照してください。

(制作サイト様からと 管理者一部記載あり)

♪製作者 多摩ゆらさん (サイト名 Dum spiro,spero)



♪感想(ネタバレ有)

☆ユイちゃん×ラルフ☆

キャラ名で書きましたが、看護兵×ラルフのストーリーです。
主人公のキャラ名変更可能です。

最初に攻略にかかった、カップルです!
3ヶ月過ぎた後の、内容となっておりますが、サブキャラの研修医くんがキーマンなんでしょうね。
このストーリーと併せて、サブキャラ達の展開も楽しんでください♪

ラルフは、相変わらずユイちゃんにメロメロですね。ラルフ、ユイちゃんに骨抜きって感じですし(笑)
ユイちゃん、ラルフに不意打ち喰らって「スキンシップが多い」と、思ってますが、付き合い始めたんだから、普通じゃないかと?慧唯李は思うけど、そこは初々しいユイちゃんだからこそ、そんな風に考えるのでしょうね。その後、妄想くんしてますが、そこが、可愛いところでもありますね。
ユイちゃんの同期のサブキャラのメイリンとイケメンキーマンくんの話題をした時に・・・。「眼鏡白衣の毒牙に陥落した」と、ラルフのことをメイリンに突っ込みもらってるし、でもユイちゃんの趣味は炸裂中?イケメン話題が出たのだから(笑)
ラルフとユイちゃんデートの時に、アレックスの話題にしてるとき・・・ユイちゃん、シレッとズバッと一言いってるよね!確か、前作の整備棟でのときにもユイちゃん、同じこと言ってるような気がしてたけど(笑)あと、ラルフは職場の中では、誰かに牽制して・・・見せてるし・・・(汗)

サブキャラ達の行方、そして、イケメンキーマンの移り変わりを楽しんでもらいたいと思います。それには、前作プレイして、その後今回の作品のプレイをしてみてください。


☆ユイちゃん×クラウス☆

クラウスの昔話から始まってるんですけど、そこに、前回の紹介記事で紹介した、例の男前のサブキャラさん出ています。

クラウスとユイちゃんはと言うと、遠距離までいかない中距離恋愛なのかな・・・。クラウスが本部へ異動したため、中距離恋愛・・・。
そこで、謎の?イニシャル「K」からの手紙始まるストーリですね。
クラウス・・・ユイちゃんに、しっかり性格読まれてるし。でも、このカップルってほのぼのしてるって感じですね。クラウスが温和なとこがあって、ゆいちゃんもほんわか暖かキャラな気がするから、ほのぼのカップルに見えるんだと思います。

ちょっと話変わりますが、ここのストーリーでシンくんに、メイリンは・・・「例のあの人とどうなってる?」か・・・って聞いてるんですよね。そこでシンくんは「黙秘」と(笑)そして、反撃メイリン?「ムッツリいけずぅ!」と一言・・・さすが、メイリンこの言い方、あなただから言えるのね!

クラウスのお誘い先で、出会ったあなたがキーマンならぬキーウーマン?なのかな・・・。ユイちゃん、キーウーマンの方と大変大変・・・状態ですね。


☆イリーナさん×シン☆

シンくんも、イリーナさんと中距離恋愛真っ最中ですね。ここでは、↑に書いたユイちゃん×クラウス編とも絡みが出てきます。少しですがね(^_^.)
シンくん、出張でイリーナさんのいる本部へ、行くことが決まり・・・。
シンくん、出張先に着いたやいなや・・・古いころの友達に出会ってしまう。このストーリーのキーマンでしょうね。
そして、イリーナさん・・・貴女って人は、苦手なら無理しなくてもいいのに!と、思ってしまう。だけど、シンくんの為に、頑張りたかった気持ちだけは、かってあげたい気分です。シンくんに、あるものが壊れる前に、起きてくれてよかった・・・と言ってますが、無意識で投げなくてよかったかも(笑)
そういえば、前作であるものを無意識で投げて壊して、そしてそれをシンくんが直したシーンなんてあったかもしれないな。
シンくん、キーマンといったいどうなっちゃうの?

と、ちょっと、事件的な含みがある、イリーナさん×シンくんのストーリーですね。
見てるには・・・ちょっと、つらかったですね。



と、色々書いてきましたが、組み合わせは勿論・・・ユイちゃん×ラルフです。ラルフの可愛い嫉妬心なんかも見えたりで、ちょっと慧唯李も気に入ってるラルフです。

で、EDムービー見ました。シンくん・・・字かなり上手だったのね?なんて思ってしまったり。EDムービー見れば、なぜ「字」の話題が出てくるか分かりますよ。そのEDは、BEST ED見ないと・・・流れません。
ほんと今回プレイしてみて、3組のカップルのストーリでしたが、そのうち2組がユイちゃんとのストーリーだったのが、よかったです。おまけも見ましたよ。スチルは・・・クラウスのやつよかったです。クラウスも好きだから、慧唯李は。

今回も最後まで読んで下さりありがとうです。

注意:例のごとく「虫食い」してあります。反転させながらお読みください。

↓続き内容は、この紹介記事とは関係ないこと書いてあります。慧唯李のことが少しだけ分かるかもしれません。



拍手[0回]

PR
♪システム

【ジャンル】ダブルヒロイン日常系軍隊恋愛ADV
【対象年齢】18歳以上推奨かつ15禁(直接的な性描写はありませんが、少尉シナリオの一部に性交渉を示唆するシーンを含みます。そういった表現が苦手な方はご注意ください。)
【ゲーム形態】フリーソフト
【攻略対象】3人×2ルート(看護兵ルート&少尉ルートのそれぞれの主人公で攻略可能です)
BADを含めるエンディング数は20。(クリア特典サイトにリストを記載しております)
【プレイ時間】初回プレイ時間:2時間前後、総プレイ時間:12時間前後(3時間程度の個人差あり)
【制作ツール】Livemaker

【対応機種】Win専用。98/Me/2000/XP/Vista/7
【プレイに際してのご注意】・軍隊モノと銘打ってはいますが、平時のお話ですので戦闘シーンはありません。戦争モノを期待されるとがっかりします。

制作者はミリタリーマニアではありません。実在の軍とは大きく異なる、間違っている点も多々あるかと思います。それを笑って許せる方のみプレイして頂くようお願いします。

看護兵シナリオと少尉シナリオは互いに関連し合っています。例えば攻略キャラA×看護兵シナリオの裏では攻略キャラB×少尉のシナリオが並行して進んでおり、その様子が垣間見える描写が出てきます。
 人によっては選ばなかった方のヒロインにキャラを横取りされたように感じるかもしれませんが、仕様なのでご了承ください。

(制作サイト様から抜粋記載)

♪ストーリー

アウローラ大陸全土を巻き込んだ大戦の終結から20年以上。
大陸の西端に位置するエスペランサ極西基地━━
通称Area:Eは、今年も新兵の入隊時期を迎えていた。

整備兵のシン、通信兵のメイリンと共に入隊した
主人公ナラサキ・ユイ(キャラ名変更可能)看護一等兵は軍医ラルフの指導のもと、
3か月間の新兵研修をスタートさせる。

そして司令官クラウスと共に新兵たちを迎えたもう一人の主人公、
イリーナ・リヒテル(キャラ名変更可能)少尉も新兵や同僚との関わりによって
大きな人生の転機を迎える。

特別な3か月間が終わるとき、彼女たちの隣にいるのは━━?

(制作サイト様から抜粋 一部管理人記載)

♪製作者  多摩ゆらさん (サイト名 Dum spiro,spero)



♪感想(ネタバレ有)

☆主人公 ナラサキ・ユイ(デフォルト名 キャラ氏名変更可能)

ダブルヒロイン・・・まずは、看護兵ユイちゃんから。
と言うか、ダブルヒロイン設定・・・後にも先にもまだ、他出会ったことありません。
視点が面白いと思いました。
そして、ユイちゃんルートの方が、個人的に好きです。いかにも乙女!って感じですね。
あと、可愛いです。
サイト様に記載ありますが、ユイちゃんの趣味って「イケメンリサーチと貯金」らしいです。
イケメンリサーチ振り最初の方で発揮してるようです!(憎いね、色男クラウス!)と、言ったとこでしょうか(笑)
そう、最初に顔を会わすのがクラウスともう一人のヒロインのイリーナ少尉です。
同期のメイリン(サブキャラ)と、仲良しさん♪
恋する乙女してますよ、ユイちゃん♪
人のことを大切に思いやり、ひた向きで、一生懸命なユイちゃんだと思います。

で、最初にユイちゃん攻略ルートに持ち込みEDを見ないと、イリーナルート開かないです。
そして、ユイちゃんは、最初の1ヶ月間は、MAP選択しながら、お目当てのキャラクター追いかけて選択肢が出たら。それも正解しないと1ヶ月で・・・終わってしまう。慧唯李、数度そのED迎えました(汗)
セーブ・ロードの繰り返しが必須でした。無事1ヶ月終えたら各攻略対象ルートに入ります。

☆主人公 イリーナ・リヒテル(デフォルト名 キャラ氏名変更可能)

イリーナさんは、選択肢を選びながら進めていきます。そして、ここで18歳推奨の意味が出てきます!
ちょっと、Hっぽいシーンもあるので。
イリーナさん、仕事は冷静に出来るはずなのに、仕事からホッとしたところになると、カッコいい少尉と言うより、抜けてて、ドジっこ感じな、ほんわか可愛いタイプの女性に。仕事してるとほかの兵士たちからも?憧れの人~って見られてるはず。
プレイの中でも「ハードルが高い」とお噂されていますしね。
是非とも、ダブルヒロイン楽しんでください♪

☆クラウス・ロートシルト少佐

クラウスは真面目さん、仕事の処理能力も高いです。周囲からの信頼もありますね。サイト様の記載からは「沈着冷静な性格」「不器用ながらも(たぶん人柄的にに不器用ってことです)温かみがあり基地内での人望も厚い。」「笑顔を見せることは非常にまれ」と、愛し方も不器用さんかもですね。だけど、一生懸命ですよ。
クラウス軍人なはずなのに、何故か料理が趣味、特技、実益も兼ね備えてると申しましょうか、意外性ある一面です。

クラウス、慧唯李としては、2番目に好きなキャラです。今まで、仕事一筋だったんだろうな~気がするんですよね、この期間3ヶ月で春を迎えた感がある気がします。
クラウスの不器用ながらの愛し方は、ちょっと「胸キュン」させられました。
クラウスのある一場面、好きなとこがあるんですが、内容を書いてしまうと楽しみが、むっちゃ半減すると思うので、記載控えておきます。だけど、カッコいい!シーンでした。ルートだけ書くと、ユイちゃんルートです。
こんな愛され方すると、困った困った・・・となりそうです。照れ隠し?なんでしょうか、まぁ、クラウス紹介ここまでと。

☆ラルフ・クロムウェル中尉

ラルフ・・・1番好きです♪サイト様の記載からは「いつもへらへらして色々適当」「医者としての腕は確か」と、あります。普段確かに、からかう感じとかあるし、ユイちゃんの上司にあたり、ユイちゃんいじってます。ユイちゃん、可愛くてしかたないんでしょうね~、きっと、いじっていじり倒したい(倒す方の意味が・・・もしかしたら、違うかも!)のかもしれません(笑)
オープンエロ」呼ばわりされてるし、茶目っ気たっぷりなラルフかもしれないです。でも、オープンエロのほうが、いいかもしない。こっそりむっつりよりは?と、慧唯李思考で書いてますが(笑)
でも、好きになったらユイちゃん可愛くて可愛くて、周囲からの目に嫉妬することもあるでしょうね。
仕事では、軍医と看護兵という。でも、信頼関係しっかりですよね。
ユイちゃんの、頑張ってる仕事姿も好きでいる、要因でしょうし、仕事してる姿も見てるから、余計に惹かれあったのかもしれないですね。
見てて、羨ましいカップルです。
ラルフ、ほんといい味だしてます。いいな~、って、本当主人公に対して、年上設定好きな慧唯李なのかもしれない。
ラルフルートプレイ楽しんでみてください♪

☆タチバナ・シン整備一等兵

ユイちゃんと同期配属。サイト様の記載からは「年の割には落ち着いた性格」「ぶっきらぼうだが意外と優しい」「たまに意地悪」と、あります。そうですね、年齢の割には落ち着いてる、確かにそうです。でも、色んな事あったんだろうな、苦労じみたことがって気がします。意外と優しいってのも、プレイしてみると頷けますよ(#^.^#)
シンは、タイプ的には、ちょい苦手かな~。なかなか表に出さないって感じとかが、ちょっとですね。(作者さん、ごめんなさい)
でも、いい面もみせてくれるし、ぶっきらぼうって感じだけど、そこがまた良いのかもしれないです。

☆ヴァネッサ・ブラン軍曹(番外でサブキャラ)

そこらの、優男より、凛々しいかもしれない、女性キャラです!ほんと、言動なんか男前
ものすごく、好きです。面白い、プレイしてみてても。
と、触りだけにしておきましょう。

これ書いてて思うのが、視点が全部ユイちゃん視点でしか書けてないことです(滝汗)
ユイちゃんルート好きで・・・こうなってしまいました。作者さんには、申しわけないです。
でも、好きなシーンは、やはり、看護兵ルートからなんです。
感情移入して、泣いたところもあります。かなり、個人的心情が入りまくりの記事になってしまいました。申しわけないです。

ちなみに、攻略はサイト様にございませんが、一度なんかのED見ますと、おまけのところでヒントがでます。私も、参考にしました。EDリストは、特に出てこないので、BEST EDだけ、見たい方はそれはそれでありだと思います。
そして、回想シーンとかも、豊富で、スチルも結構あります。ほかにも、おまけあるんですけどね。そこは、是非プレイをしてみてください。
回想シーンは、好きな場面を見直すのに、使ったりしています。

ではでは、長々と書き綴ってきましたが、この辺にて。

注意:ネタバレあります。長いですが、例のごとく「虫食い」となっておりますので、是非、反転しながら読んでくださいませ。


拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]