忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪システム
 
【ジャンル】 恋愛アドベンチャーゲーム
【対象年齢】 15歳以上(大人向けの会話があります)
【攻略対象数】 6人
【プレイ時間】 1人分のシナリオは大体30分から一時間くらい
【スチル枚数】 130枚(+おまけ&差分)
【対応機種】 Windows98/ 2000/ XP DirectX8.1以降 (Windows7にても稼働しました)
【配布形態】 フリーウェア
【制作ツール】 コミックメーカー3 
   
♪制作 Mirinさん (サークル名 Hase im Haus)
       


♪ゲームストーリー

ひょんなことで強引な祖母から白樺荘という学生寮の
管理人のバイトを押し付けられた主人公。
けれどもその学生寮は海外からの奨学生を
受け入れている少し特殊な寮。
何よりそこに住むメンバーたちは揃いも揃った個性派ぞろい。
そんな白樺荘の愉快なメンバーとの賑やかな日々が始まります。

(制作様サイトより)

♪感想(ネタバレ有)

キャラごとの感想のほうがよいのかな?とも、思います。何せ、攻略人数が多い!楽しいのですが(=^・・^=)

☆一番好きなお兄さま☆
まず、好きなキャラクターは、サーシャさんとフェリックスさんことフェリ君かもしれません(汗)
サーシャさん、ロシアからいらした名目「留学生」もとい「社会人」、それも唯一設定上の社会人なかたです。
サーシャさんのお仕事は「カメラマン」もしておりますし(このころはカメラマン先生のお手伝いもしてたかも・・・)あと、隠れ?職業の「モデル」さんなどもやっておりますね(@_@;)
そして、寮の中の普段といえば、なんと言っても「便所スリッパ姿!(汗)」、そんなサーシャさんですが、主人公のことを、とっても大事にしてあげられる、ストーリーを進めると優しすぎるくらいに感じるキャラなのかもしれません。切羽つまった愛し方と言う感じはしないかと思います(#^.^#)
私の大好きな大好きなサーシャさんです(照)

あぁ、後 忘れてはいけないのが・・・「お酒に関してはざる!、もしくは大酒豪!?」ですね^^;
ほんと、こういうサーシャさんですが?大好きです。

☆次に好きな白樺荘の(ここ大事!)お母さん的存在なフェリ君☆
フェリックスさん こと フェリ君ですが、ドイツからの留学生さん。「剣道・茶道・お料理等々、多種多様な持ち主のお方です」そして「日本人より?日本人らしいお方でもある」と、言うのが印象?だと思います。お勉強もさることながら・・・って、感じのキャラですね。
真面目実直?という言葉が似合うであろう、フェリ君だと思います。あぁ、ここでの話で出たか、うろ覚えですが「和服の着付けなんぞも、できるフェリ君だったり(汗)」ほんと、白樺荘の中でも、外国人らしからぬ、中身日本人日本人してるフェリ君ですよね。
そんなフェリ君、見た目と違って?やきもち妬くお人かと思います。内なる情熱を秘めているという感じをもっているフェリ君かもしれません。
サーシャさん同様フェリ君も、主人公より年上設定です。あと、2人(キャラ)とも、大柄な方です。フェリ君も好きな人です(照)

あとは、印象が強い子?キャラ・・・(私が思ってる)順番で、書いていこうかと思います。

☆可愛いギヨームくん☆(印象から言ってもピンクだよね!)
まぁ、フランスからの留学生で よく言っても悪く言ってもギヨームくんですね(笑)主人公には、とーっても甘えん坊さん印象!見た目も「女の子より女の子らしい?お姿(汗)」そして、主人公をとーっても大好き大好きっこな、ギヨームくんですね(#^.^#)

みくる好きのショーン君☆
で、イギリスからの留学生であるショーン君。製作者様サイトのキャラクター紹介のとこでも書いてありますが、「寮のみんなにいつもろくでもないいたずらをしている。シニカルで嫌味、鬼畜。オタク趣味有。」主人公はとーっても英語が苦手で、その、英語の先生もしてたりもしています。私的には、ちょいと苦手キャラかもしれません。でも、このキャラも主人公大好きオーラは存分にありますよ(笑)

☆外見?見た目?ハード系なジョシュ君☆
次は、アメリカからの留学生のジョシュア君こと・・・通称ジョシュ君。バスケ大好き、オープンエロ、そして単細胞くん(汗)でも、このジョシュ君を追いかけていくと、こんな人・・・となら一緒にいてもいいかも?!と、思う人もいるかもです。印象サバサバした感じなので、ねっちこいのが苦手とか思う方には、攻略面白いキャラだと思います。

☆ただ唯一の東方アジアン系なリン君☆
最後に、リン君。(リン君大好きな方、紹介最後ってごめんなさい。あと、製作者様にもごめんなさい気分?(マテ)な慧唯李でございます(-_-;))
中国からの留学生。人見知りおとなしい?という、キャラのリン君でございます。でも、ちょいと怖ろしい?特技の持ち主のような気もします。囲碁・カードゲーム?も、得意ですね。フェリ君に感化されたか、主人公に感化されたか、苦手であろう「料理」にも挑戦したりする、私的には面白いキャラだと思っています。

さて、ここまで書いてきましたが私の書いた感想だけでは、分かりづらいところが多々あるかと思います。是非プレイしてもらって再度読み返してもらえたら、少しは分かるかもしれません(汗)

注意:反転しないと読めないところもございますので、というか、反転して読まないと何が書いてあるかが分かりません(笑)読みづらいかもしれませんが、頑張って読んでみてください。

♪攻略はサイト様にございます。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]