忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪システム

【対象年齢】18歳以上推奨かつ15禁
【ゲーム形態】フリーソフト
【攻略対象】前作ED後からの3組のカップリングからのストーリーなので、攻略対象は・・・0ですね。
【制作ツール】Livemaker
【対応機種】Win専用。98/Me/2000/XP/Vista/7
【総プレイ時間数】約3~4時間程度(個人差あると思われますので、目安にした方がいいかもしれません)
【プレイに際しての注意】前記事「Area:E」紹介のところ参照してください。

(制作サイト様からと 管理者一部記載あり)

♪製作者 多摩ゆらさん (サイト名 Dum spiro,spero)



♪感想(ネタバレ有)

☆ユイちゃん×ラルフ☆

キャラ名で書きましたが、看護兵×ラルフのストーリーです。
主人公のキャラ名変更可能です。

最初に攻略にかかった、カップルです!
3ヶ月過ぎた後の、内容となっておりますが、サブキャラの研修医くんがキーマンなんでしょうね。
このストーリーと併せて、サブキャラ達の展開も楽しんでください♪

ラルフは、相変わらずユイちゃんにメロメロですね。ラルフ、ユイちゃんに骨抜きって感じですし(笑)
ユイちゃん、ラルフに不意打ち喰らって「スキンシップが多い」と、思ってますが、付き合い始めたんだから、普通じゃないかと?慧唯李は思うけど、そこは初々しいユイちゃんだからこそ、そんな風に考えるのでしょうね。その後、妄想くんしてますが、そこが、可愛いところでもありますね。
ユイちゃんの同期のサブキャラのメイリンとイケメンキーマンくんの話題をした時に・・・。「眼鏡白衣の毒牙に陥落した」と、ラルフのことをメイリンに突っ込みもらってるし、でもユイちゃんの趣味は炸裂中?イケメン話題が出たのだから(笑)
ラルフとユイちゃんデートの時に、アレックスの話題にしてるとき・・・ユイちゃん、シレッとズバッと一言いってるよね!確か、前作の整備棟でのときにもユイちゃん、同じこと言ってるような気がしてたけど(笑)あと、ラルフは職場の中では、誰かに牽制して・・・見せてるし・・・(汗)

サブキャラ達の行方、そして、イケメンキーマンの移り変わりを楽しんでもらいたいと思います。それには、前作プレイして、その後今回の作品のプレイをしてみてください。


☆ユイちゃん×クラウス☆

クラウスの昔話から始まってるんですけど、そこに、前回の紹介記事で紹介した、例の男前のサブキャラさん出ています。

クラウスとユイちゃんはと言うと、遠距離までいかない中距離恋愛なのかな・・・。クラウスが本部へ異動したため、中距離恋愛・・・。
そこで、謎の?イニシャル「K」からの手紙始まるストーリですね。
クラウス・・・ユイちゃんに、しっかり性格読まれてるし。でも、このカップルってほのぼのしてるって感じですね。クラウスが温和なとこがあって、ゆいちゃんもほんわか暖かキャラな気がするから、ほのぼのカップルに見えるんだと思います。

ちょっと話変わりますが、ここのストーリーでシンくんに、メイリンは・・・「例のあの人とどうなってる?」か・・・って聞いてるんですよね。そこでシンくんは「黙秘」と(笑)そして、反撃メイリン?「ムッツリいけずぅ!」と一言・・・さすが、メイリンこの言い方、あなただから言えるのね!

クラウスのお誘い先で、出会ったあなたがキーマンならぬキーウーマン?なのかな・・・。ユイちゃん、キーウーマンの方と大変大変・・・状態ですね。


☆イリーナさん×シン☆

シンくんも、イリーナさんと中距離恋愛真っ最中ですね。ここでは、↑に書いたユイちゃん×クラウス編とも絡みが出てきます。少しですがね(^_^.)
シンくん、出張でイリーナさんのいる本部へ、行くことが決まり・・・。
シンくん、出張先に着いたやいなや・・・古いころの友達に出会ってしまう。このストーリーのキーマンでしょうね。
そして、イリーナさん・・・貴女って人は、苦手なら無理しなくてもいいのに!と、思ってしまう。だけど、シンくんの為に、頑張りたかった気持ちだけは、かってあげたい気分です。シンくんに、あるものが壊れる前に、起きてくれてよかった・・・と言ってますが、無意識で投げなくてよかったかも(笑)
そういえば、前作であるものを無意識で投げて壊して、そしてそれをシンくんが直したシーンなんてあったかもしれないな。
シンくん、キーマンといったいどうなっちゃうの?

と、ちょっと、事件的な含みがある、イリーナさん×シンくんのストーリーですね。
見てるには・・・ちょっと、つらかったですね。



と、色々書いてきましたが、組み合わせは勿論・・・ユイちゃん×ラルフです。ラルフの可愛い嫉妬心なんかも見えたりで、ちょっと慧唯李も気に入ってるラルフです。

で、EDムービー見ました。シンくん・・・字かなり上手だったのね?なんて思ってしまったり。EDムービー見れば、なぜ「字」の話題が出てくるか分かりますよ。そのEDは、BEST ED見ないと・・・流れません。
ほんと今回プレイしてみて、3組のカップルのストーリでしたが、そのうち2組がユイちゃんとのストーリーだったのが、よかったです。おまけも見ましたよ。スチルは・・・クラウスのやつよかったです。クラウスも好きだから、慧唯李は。

今回も最後まで読んで下さりありがとうです。

注意:例のごとく「虫食い」してあります。反転させながらお読みください。

↓続き内容は、この紹介記事とは関係ないこと書いてあります。慧唯李のことが少しだけ分かるかもしれません。



拍手[0回]


なんていうか、本当に今まで書いてる記事・・・主人公に対して、攻略対象は年上設定が好きだし、で、あと男性主人公で、女性複数対象攻略っていうのは苦手みたいです。あと、BL、百合ものどちらも苦手部類、嫌悪しております。BLは一度プレイして、懲り懲りして、百合も一度プレイして嫌気が・・・。
ノーマル恋愛もので、主人公より年上設定の攻略キャラ、まぁ、あと具体的に書くと「先生×生徒」なんていうのも好きかもです。まぁ、ここで書く必要なかったかもですね。
関係ない話、ごめんなさい。

ここのページ読んでくれた方、関係ないことなのに・・・ご覧になっていただき、ありがとうございました。
また、ご覧になりにいらしてくださいね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]