忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順不同で・・・、制作サイト様を開く、あとは、そのプレイしたゲームを開く、プレイしながら記事を書く。
記事を書くのに、私なりの注意点は・・・。
ネタバレあり記載は、必ず入れてます。
慧唯李が、ここは反転させたほうがいいと判断したところは、字を白抜きにしてます。
あと、出来るだけストーリー内容が、完全に分からないように書くように気を付けてます。

書き順は・・・。
①システム内容を書き出します。
内容は、年齢制限、攻略対象人数、ゲーム形態、対応機種、制作ツール、スチル枚数、プレイ時間数など、これも全事項記載は出来ないものもありますが、制作サイト様に行き確認しながら、システム内容は臨機応変に書いております。
出来るだけ、ゲームを選択するのに必要な部分になるかと思いますので、書くように心がけてます。

②製作者さん、制作サイト名もしくはサークル名の記載。
バナー設置してるサイト様なら、バナー表示をし、バナークリックで、そのサイトさんに飛べるようにしてます。

③プレイ感想記事、キャラクター紹介などなどの記載をしてます。
キャラクター紹介兼プレイ感想記事的なかきかたをしています。
まぁ、ここが肝心要のところですが。あと、あらすじやストーリー的な部分があれば、感想前に掲載してます。注意書きで、制作サイト様より転載などの表示記載するようにしてます。

④注意事項の記載
反転読みをしないと、読めないのがほとんどなので、注意事項として書くようにしてますね。
大した内容は、書いておりませんが、あしからず(笑)

記事は、最後まで書くだけ書いて、書き終わったら反転する部分を文字の白抜きをしてます。
他は、文字に色をつけたり、バナー表示させるときは、そのバナーから紹介先のサイトに飛べるように設定したりなどの作業をしてます。

他は、記事の続きを読むところには、まぁ、なんでもいいようなことを書いたりとか、使い方は色々です。

ちなみに、他の記事書くときは思いついたこと書くので、書き方も統一性ありません(笑)
まぁ、拍手コメントやコメントはなかなかしてもらえてませんが、検索かけてヒットされやすくなってきてるみたいです。検索ワードなんかもさまざまでしょうが(汗)
慧唯李の漢字使いも、かなり珍しいほうだと思うので・・・。
検索でヒットして、記事を読んでもらえたら・・・それだけで嬉しいです。
まぁ、細々とながら、少しずつ続けていきますので、よろしくお願いします。

慧唯李














拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]