忍者ブログ
HOME Admin Write

慧唯李のお部屋

ふと思ってみたこと等を自由気ままなブログです。「ここ…つまんない、苦手」と言う方、『まわれ右!』して下さい。ここを読んで下さった方、拍手、コメント頂けると慧唯李は嬉しいです♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪システム

【ゲーム形態】フリーソフト
【対象年齢】15歳以上推奨
【制作ツール】吉里吉里
【攻略対象】4人
【ED数】攻略人数+ノーマルED
【CG枚数】39枚

♪制作 みぃ子さん (サイト名みぃ子の幸せ日記)



♪ストーリー

幕末、会津武士の娘という前世を持っている貴女。

現代で出会う4人の男性と前世の関係は!?

儚く散った前世での恋。

貴女が現代で成就させる恋のお相手は、一体誰!?

(ゲームDLサイト様 作品紹介より)

♪感想(ネタバレ有)

ストーリーにもあるように、全キャラ前世がはっきり存在すると言うことです。前世と現世の繋がりがあり、主人公とも何らかの接点が前世にあり、生まれ変わった現世でも関係があるという設定ですね。

☆主人公(デフォルト名=桜子 キャラ名変更可能)

ストーリーからでも、お分かりの通り主人公は前世「会津武士の娘」でした。現世は、高校2年生です。
そして、剣道部マネージャーさん。
ちなみに、前世では薙刀の練習しているところとかも、ありますね。その前世のことを知る切欠になったのが、剣道部での合宿でのことです。
で、現世では、4人の男性とのストーリーがあります。
現世で見ると学園もの、前世を考えるとファンタジー的な感じがあるかもしれないです。

青龍恭介(せいりゅう きょうすけ)

主人公からは現世「恭介先輩」前世では「青龍さま」と呼んでおります。現世は、主人公から先輩と呼ばれてるように高校3年生です。剣道部の部長さんでもあらせられる。
ストーリーを進めていくと分かりますが、「お前は俺についてこい」タイプです。だけど、主人公のことも考えてるんですよ。男気が強いって言えば強いんでしょうね。(コッソリと・・・短気なとこもあります。恭介くん)
主人公は、恭介先輩のに弱いらしいです。と書くよりは、で「め」と呼ぶ方がしっくりくるような気がします。そんな、恭介くんが好きな慧唯李です。

玄武翔(げんぶ しょう)

2番手になのか、恭介くんと同等か、に好きな玄武さま。と言ったところでしょうか。現世では学校の先生。主人公とは、現世で「秘めた恋」「危険な恋」をしていくストーリーですね。はっきり、学校の先生と生徒の設定が好きなのかもしれませんが・・・(危険?)
玄武先生・・・ほんと、大人びたとこもあるんですが、ちょっとひねた感じもあるような気がします。玄武先生、慧唯李からすると「可愛い」です。キャラ設定からいくと可愛いは失礼かもしれませんが、それでも「可愛い」のです(汗)
でもでも・・・恭介くんからは嫌われてるというか、妬かれてるというか、玄武先生、恭介くんストーリーでも嫌悪だしてますよ。
玄武先生も当然のことながら気づいてはいますけど、恭介くんの気持ちと言うかは・・・。
玄武先生、はたから見てると主人公をからかってる印象なんですけどね・・・。でも、実際、からかいながらも本気で口説いてる!と、思います。
キャラが恭介くんと全然違いますが、好きなのです(照)

朱雀薫(すざく かおる)

くんは・・・可愛すぎです!性格。主人公との同級生で一番近い存在、でも、お友達。温和で、懐っこいキャラです。犬みたい・・・と表現したら、薫くんファンに怒られそうですが・・・、それくらい懐っこいです。
主人公の手助けしてあげてり、色々親身になって接しています。
で、驚くことなかれ「恭介くんと血の繋がった兄弟」でございます。プレイすれば分かりますが、両親離婚片親ずつに引き取られています。
兄弟と言っても、見た目、性格・・・まるっきり兄弟とは思えません。兄弟なので薫くんは「恭介兄さん」と呼んでおります。友達に居てほしい、和み系な薫くんです。

白虎要人(びゃっこ かなめ)

要人くんは・・・主人公より年下の高校1年生。第一印象、大人しいです。寡黙にも見えますが・・・。主人公より年下の後輩くんです。
要人くんルートのストーリーを見ますと、会話するんですけどね、そうでないとセリフも「・・・・」です。キャラの表情+ストーリー中の説明を読んで感情を読まないと、分からない要人くんかもしれません。
要人くん、シャイです。奥手という印象もあるかもしれません。
要人くん、それでも主人公大好きなんです。だけど、無口がゆえに怖がられてると勘違いされてしまう、主人公に。
年下キラーさんからすると、可愛い~♡・・・かもしれませんね!

♪感想(ネタバレ有)

キャラ紹介のところで、全部説明してませんでしたが、主人公が剣道部マネージャー、恭介くんが剣道部の部長さん、玄武先生は剣道部顧問、残り2名は部員さんです(省略しすぎ?)

恭介くんルートで、ちょっと書いていこうかと思いますが。
玄武先生が、会津で合宿&親睦会の話を切欠に、進んでいくお話ですね。その前に、前置きもありますよ?ただ単に、慧唯李がものぐさなだけかもしれません・・・(汗)
攻略は、選択に関わるものが4キャラ分なので・・・セーブロードを駆使すれば、ED迎えられると思います。
で、恭介くんこと恭介先輩を追いかけてストーリーを進めていき、合宿中での夢の中で主人公は前世の記憶を夢に見て現世恭介先輩とは先輩後輩間の恋人。前世は「幼馴染で、親が決めた許婚」だけど、しっかり恋愛してますよ、前世でも。主人公の薙刀練習に付き合ってあげたりしています。青龍さまはと言うと・・・前世のころも鍛錬に余念がない人ですね。会津魂っていうものも、しっかり叩き込まれた青年のようにも思います。
話とびますが、現世恭介先輩は、新入部員の白虎くんを可愛がってますよ。期待大!といったところでしょうかね。次期部長にと考えてるようですし。
合宿最終日に・・・「お前、俺と付き合え」いいですね~(照)恥ずかしくなっちゃいますね。こんなこと言われたら!きっと、恭介くんファングループなんか存在したら、黄色い声あがりそうですよね。(黄色い声・・・表現って古臭い?)
だけど、主人公が思い切りボケてくれてますね。可愛いですけど♪
ストーリー最後の方に、主人公とやりとりしたあとに「お前の魂に惚れてんだよ」なんて言われたら、グラッと傾きますよ!ほんと、言われてみたい台詞です。

まぁ、勝手に書いてきましたが、内容はかなりかっ飛ばしまくってます!
なので、これ読んで興味湧いた人は是非ともプレイを♪

他のキャラクターのことまで書くと、すごい書かないとならないので、一番好きな恭介くんルートを一部つまんで書かせていただきました。おそまつな記事を読んでいただきありがとうございます。

注意:ネタバレ多分にあるため、反転させてがんばってお読みくださいませ。



拍手[3回]


恭介くんって「アル管のラッセ」タイプに見えるのは私だけでしょうか?(プレイしてみないとこれは分かるネタじゃないです!)
くんは・・・犬みたい?てことは・・・アル管で言うジョシュと付き合ってるじゅんちゃん!ですか?
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[09/08 Teru]
[03/28 teru]
[02/11 たまゆら]
[02/08 みぃ子]
[02/08 みぃ子]

プロフィール

HN:
慧唯李
性別:
非公開
趣味:
ジャパネスクを読むなど

フリーエリア

ツイッターご利用とかある際はどうぞ~

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました
Copyright ©  -- 慧唯李のお部屋 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]